NEWS

2018/4 六本松蔦屋書店で「moon3」の取り扱い開始しました! ←NEW!!

 

2016/12/20

CDジャーナル2017年1月号(12/20発売)に「moon 3」掲載されてます!

http://artist.cdjournal.com/a/-/224022

2016/10/27

NEW ALBUM「moon 3」に寄せて、コメントいただきました。

ただただ感謝です。ありがとうございます。

 

●この一枚で、福岡は「日本のマンチェスター」と呼ばれることになるだろう。

狂おしいほどに美しくギターの音を変形させることのできる天才フアリナの新作は、

白日夢のように甘く危険なメロと歌はそのままに、これまで以上に躍動し、照射し、

浸透してくる音の力に抗いようのない全10曲。

大人しそうにしていた「エコー・ギター・モンスター」が遂に攻撃を開始した!

我々に防御は不可能、ファンファーレとともにフアリナを迎えよう!

 

椎葉ユウ(PINES、音楽紹介業)

 

 

●サイケデリックな音場と、貪欲でなんでもありなリズム、

しかしあくまで高揚感は注意深く練られたメロディーがもたらすという、

ただただ音楽することの喜びが溢れているフアリナの新しい顔。

この、言葉を音の粒として放つ歌のスタイルは、ロック/オルタナティヴロックを愛する

僕らのものだと最大級のシンパシーと愛情を持って称えたいし、

カラフルな演奏は是非多くの人に体感してほしいと切に願っている。

音楽を愛する全ての人に届きますように!

 

Parks松尾宗能

 

 

●メロディとビートが優しく溶け合う、音宇宙。
フアリナ、君がいないと退屈なんだ。

 

高橋浩司(HARISS/DQS)

 

 

●あの日のフアリナ 新しいフアリナ

一貫したものを転がし続けて完成したアルバムですね
おめでとうございます
爆音でいきましょう

 

Nomson Goodfield

 

 

●ふだん全然音楽を聴かない奥さんが料理をしながら

「きもちいいね」と言った。おれは本を読みながら

「きもちいいよね」と返した。そんなアルバムでした。

 

ボギー

 

 

●ボーカル・ギター(その他色々)の林田君はそれこそ自分が天神VIVRE・ビブレホール勤務時代

からの付き合いで、こうして20年後に福岡UTEROのブッキングとして、また音楽仲間として、

彼のバンドの最新作を聴くという事はそれはそれはすごい事なんです。

そして受け取った音源をプレイしてみると、瞬時にして耳の中が宇宙の景色。

自分たちが20代の頃にセカンド・サマーオブラブというのが英国ロックシーンで

ありましてですね、その空気を目いっぱい吸い込んだらずっとそのままで

20年経ってしまいました、みたいな音が押し寄せてきたのです。

ディレイとコーラスでフェイジングされた空間をストップ・アンド・ゴーを挟んだ

ダンスビートが行進する。正にあの時の夏。傑作を聴かせていただきましたよ。

 

PANICSMILE吉田肇

 

 

●エレクトリックとアコースティックの2つのスタイルを持つバンド、

フアリナの3年ぶりのアルバムが完成した。

今回は2タイプのフアリナがバランス良く凝縮された集大成的な1枚。

フアリナの作品に携わって4作目になるが、彼らの音へのこだわりと愛情は変わらず、

益々研ぎ澄まされていく様である。

エレクトリックセットではリズムマシーンを使うのだが、同期的な自動演奏ではなく

バンド演奏の一部として、フットスイッチを使って演奏する。

録音においてもライブのスタイルはそのままに、1曲通して1テイクに集中する。

最後の最後にミスしても最初から録り直し。編集は一切しない。

聴き手には関係ない話といえばそれまでだが、彼らとの作業はいつも、音を切り取り紡ぎ出すことの大切さ、かけがえのなさを思い出させてくれる。減り張りの効いた手軽な音楽が氾濫している昨今であるが、

このようなアルバムがひとつのジャンルとして音楽シーンに定着してくれればと願う。

フアリナの歌詞は「風」「空」「星」といった、自然や宇宙を感じさせる言葉で日常の一瞬を切り取って、

イメージさせてくれる。そんな所も以前から大好きなのだが、今回のアルバムタイトル「moon3」も、

今のバンドカラーにも合った柔らかくて印象的なものになった。

現代的なビートや幾重にも重なりあうギターの中に、忘れかけていた手作りの温かさや懐かしさを感じさせてくれるサウンドとメロディ。そして聴く度に新たなイマジネーションを掻き立ててくれる詩の世界に、

より多くの人が耳を傾けてくれたらと思う。

 

小山慎治(ナイスビームスタジオ)

 

2016/10/09

 

フアリナ 3rd Album 「moon 3」

CNMN-0005 \2,000(tax in)

※11月2日に初の全国盤 リリースします。

 

(株)ローソンHMVエンタテイメント、タワーレコード(株)

(株)山野楽器、(株)新星堂、(株)MPD、(株)ディスクユニオン

(株)玉光堂、(株)JEUGIA、上新電機(株)、(株)帝都無線、

(株)エディオン、DUKE SHOP、JUJIJA、(株)星光堂、

(株)アールエフシーRECOfan、(株)CCCビーエムドットスリー事業部

アマゾン、etcなどで取り扱ってます。

 

[レコ発情報]

Cinnamon records presents

ヒカリノツクリカタ vol.4  -フアリナ 3rd Album moon 3発売記念LIVE-

2016/11/25(fri) @cafe and bar gigi 

open 19:30 / start 20:00 

投げ銭+1 drink order 

 

cast.フアリナ

 

 

2014/09/29 INDIES LIFEさんに紹介されました!

       http://www.indieslife.jp/discovery/3053

 

 

2014/02/07 RKBラジオ番組「チャートバスターズr!」(2/3放送)の「JPOPの教科書」という

                  コーナーで「カレン」がオンエアされました。この日は福岡の音楽が紹介されて

                  います。

                  http://t-proj.info/twitter/?q=from%3Achartbustersr

 

2014/02/04 SoundCloudに各音源(シングル・ミニアルバム・アルバム)の曲を一曲ずつ入れま

                  した。http://soundcloud.com/fualina

 

2013/11/23 New Mini Album「バレリーナ」詳細をDISCOGRAPHYにupしました。

 

2013/11/22  TSUTAYA天神駅前福岡ビル店の地元インディーズ音源の委託販売コーナー

                   UNIDENTIFIED FUKUOKA ONGAKU(U.F.O)にてフアリナの「バレリーナ」が

       購入できます。

 

2013/11/01  FM FUKUOKAの椎葉ユウさんの番組

       うわさのかぎかっこ「」(10/30の放送)に

      「バレリーナ」ON AIR!でした!

       コメントは番組のアドレスで読めますよ!感謝!

       http://fmfukuoka.co.jp/uwasa/

 

2013/11/01 福岡発の音楽雑誌「TIME MARKET」(11月号)に

       10/11に行われたレコ発のレポートが掲載!!

       しらたま(FDN)ちゃんの胸いっぱいの愛のあるレポート!

       是非、手に取って読んでみて下さい!

 

2013/10/12 MOVIEにバレリーナのPVをupしました。

       FDNのしらたまちゃんプロデュース第二弾!!!YouTubeにupしてくれてます。

 

2013/04/13 facebookに登録しました。

 

2013/04/01 福岡の長浜の一角のビルの中のParks recordsにて「tuliply」の取り扱い開始しました。

        Webでもご購入出来ます。良かったらHPを覗いて見て下さい。

                  Parks records HP http://parks-records.com/

 

2013/03/24 YouTubeにフィッシュマンズナイトのライヴ映像をupしました。 MOVIEでも見れます。

 

2012/09/04 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店の地元インディーズ音源の委託販売コーナー

                  UNIDENTIFIED FUKUOKA ONGAKU(U.F.O)にてフアリナの「tuliply」が購入できます。

                  今なら、ライヴ会場、TSUTAYA天神駅前福岡ビル店にてフアリナの音源をご購入の方に

                  CD-R(フアリナ/the acoustics)を1枚プレゼント!!!

                  ※数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。

 

2012/06/12 New Single「tuliply」ライヴ会場にて先行発売開始しました!

 

2012/05/29 New Single「tuliply」近日発売!

                  DISCOGRAPHYに詳細upしました。

 

2012/05/10 MOVIEにTRAINのPVをupしました。

                  FDNのしらたまちゃんプロデュース!!!YouTubeにupしてくれてます。

 

2012/03/22 2nd Album「窓とディレイ」からト・マ・ラ・ナ・イのライヴ映像をYouTubeにupしました。

                  MOVIEでも見れます。

 

2012/03/17 YouTubeにフィッシュマンズナイト福岡のライヴ映像をupしました。

                  MOVIEでも見れます。

 

2012/02/15 myspaceに「雨」を楽曲アップロードしました。

 

2012/02/01 YouTubeに「TRAIN」「スローカーブ」のライヴ映像を追加しました。

                  MOVIEでも見れます。 

 

2012/01/29 フアリナ Official Web Site リニューアル!

カウンター