「バレリーナ」について その1

録音した場所は以前から録音でお世話になっている「ナイスビームスタジオ」。

 

そこに在籍しているエンジニア小山さんとはもう10年の付き合いになります。

 

1stは今は無き、アーサスタジオでSOLAR野口さんに録ってもらいました。

 

「iN The citY」というアルバムなのですが、

 

僕的にはすごく気にいっています。すごくキラキラなギターポップ!!

 

それ以外はすべて小山さんなんです。

 

紐を解いていくと、新作を録音をし始めた時期は一月で。

 

なので1月と2月は録音&アコースティック編成でのライブ。

 

3月からはミックスとエレクトリック編成でリハ&ライブ。

 

ちょこちょこMIXを進めながら6月までエレクトリック編成でライブ。

 

同月にMIX終了。

 

同月にジャケ撮影&ジャケ製作開始。

 

ジャケット製作もまた高校からの付き合いの石原氏が担当してくれました。

 

大感謝です。(こちらは今までの音源すべて石原君!)

 

それが8月に完了&工場へデータを郵送。

 

そしてその間レコハツに向け、アコースティック編成でのライブ展開。

 

で今に至る。(笑)

 

さてお次は曲紹介&解説です!(笑)

 

 

※写真は録音セッティング中の田中さん!

 

 

林田

 

2013/10/11(fri)
at薬院 cafe and bar gigiCinnamon records presents
ヒカリノツクリカタ vol.3-フアリナ Mini Album 「バレリーナ」発売記念ライブ
open 19:30 start 20:00投げ銭ライブ+ 1 drink order
cast.フアリナ

 

アクセスカウンター