雑記

今日久しぶりに味噌ラーメンを食べた。

 

なぜか?信号が赤だったから本当は右に曲がりたいんやけど

「ま、いっか」でずっとずーとまっすぐ行くと左に見たこともない味噌ラーメン屋があった。

「祝5周年!」と書いてあった。

 

本当はまっすぐ家に帰ろうと思っていた。

が、店の前にチャリを止めた。

で、食べて店を出た。

 

なぜか東京で生活していた頃を思い出した。

コショウのせいだ。多分。

 

とあるCD屋の本社でバイトしている時、同僚とラーメン屋に行き、

 

「リンダ、ギャバンとって」

 

と言われ、困惑した記憶がある。

 

当時の僕にはギャバンは宇宙刑事くらいしか知らなかった。

 

「・・・」

 

となっていたところ

 

「それ」

 

と指さされたのが コショウのカンカンだった。

一人で爆笑した。

 

東京の同僚達は爆笑している僕を見て爆笑した。

 

「リンダ、何がおかしいの?」

   

ただそれだけのことだ。

脳が味を覚えていたんだろう。

 

ただ今日つかったコショウはギャバンじゃないけど。

店を出てチャリ、3分くらいどこを走っているのかまったくわからんかった。

 

おわり

 

 

林田

 

アクセスカウンター