5/17 高円寺High その1

さて、こっちに帰って死んでおりましたが、生き返ったのでつづりますよ!(笑)

 

行って来ました!初の遠征!西東京の高円寺HIGH!

 

もう何年も前からex.ピールアウト現ハリスの高橋さんの紹介的な繋がりで仲良くさせてもらってる

高円寺HIGH のハタユウスケ君(cruyff in the bedroom)ブッキングで企画に誘ってもらいました。

 

出発が朝早かっただけに午前中には高円寺入り。

先にホテルに荷物を預けてHIGHの場所を確認。

 

そしてご飯屋を探す感じで街をうろうろ。

まだ早いから全然あいていないね・・・・。

結局、駅前のおそば屋さんにしました。

   

チェックインまで4時間近くあったので、僕としばちゃんは夜に備えネカフェで仮寝。

田中さんは目をランランとしながら御茶ノ水へ。

 

時が立ち、ホテルチェックイン後リハへ。

トリのバンドのリハ中だったのでユウスケ君を探す。見つけた!ガッと握手する!

 

「よく来たね!」「ありがとう!」

 

そしてリハ。少々のトラブルがあったものの

スタッフの方々はすごい親切に丁寧に接してくれた。

 

リハ後、近くの魚民へ。

 

色々話す。田中さん今日はよく話すよく話す。

今思えば寝てなかったからハイやったんかな!?

 

そして会場に戻り、出番までライヴを鑑賞。

で、僕らの出番がついにくる。

 

セットリスト

1 蒼い影

2 スローカーブ

3 タイムライン

4 カレン

5 夢から覚めた朝には

6 Hellos!

 

ホーム!?と言えるぐらいかなりいい感じで演れた。緊張もせずに。

いや、やり易くしてくれたスタッフ&オーディエンスの方々に感謝を!

 

まさかのしばちゃんが「ウエストこっちあるんですか」

なんて言うもんだからあのお方(近藤さんex.ピールアウト)が

「あるよ」

「埼玉に」

 

あちゃー(笑)と思ったので爆笑したいのをおさえ、

次の曲にいったり。(近藤さんのウエスト好きはかなり有名)

 

本当あっという間だった。

終わってすぐ「良かったよ!」と近藤さんがかけつけてくれた。

 

ツアー前夜に、しかも奥さんとの観戦、本当にありがとうございました!

 

あと個人的にはキーボートとギターとリズムマシンを使いこなしている感じに

以前のバンドを知っている方々にはびっくりされた(笑)

 

ファズピックスのチダちゃんも来てくれてて

「良かったです!」と言ってくれた!ありがとう!

 

そして、

「あれ、林田さん、キーボート・・・弾けたん・・・」的な感じも。(笑)

 

近藤さんからも「上から見てたら足がすごいことになってたよ」とか(笑)

 

気がつけばもうこの編成で4年だもんなー。うむうむ。一人でうなずく。

 

しかし、ファズピックスも見たいなー!バンドで復活したら福岡にも是非来てね!!

オサム君も来たがってたみたい!会いたかったよ!!オサム君!!

 

イデリハ君とも会いたかったな・・・。残念!でもまたすぐ会える会える!!!

 

その2へ続く・・・。

 

アクセスカウンター