3/15 フィッシュマンズナイト

さてドドドとライブ&スタジオで一週間メンバーの顔を見ていた

WEEKLY REPORT!!

 

第一弾!フィッシュマンズナイト!!!!!!

 

思えば新年が始まってすぐボギー君から

「林田さんてフィッシュマンズ好きですか?」から始まった。

 

「好きだよ」

 

「フィッシュマンズナイト今年もやるんですが出演しません?」

 

返事は正直悩んだ。

 

好きかと聞かれたら好きというよりもリスペクト。

フィッシュマンズを語れるほど僕はアルバムを全部網羅している訳でもない。

僕よりもすごく昔から好きな人を前にして果たして納得してもらえるいいライヴが出来るのか?

 

とか色々考えていた。

そして時は過ぎ、ボギー君と会う機会があり考えを胸に秘めながら答えた。

 

「あれ、どうします?」

 

「うん、やるよ」

 

年始から始まった僕らの挑戦。楽しんでいただけたでしょうか?

 

1 Go Go Round This World!(cover)

2 MAGIC LOVE(cover)

3 タイムライン

4 カレン

5 感謝(驚)(cover)

 

あっという間のライヴ。ムスクのとなりのブードゥでは欣ちゃんと柏原さんのバンド、

So many tearsが出演。フィッシュマンズの2人!これって素敵すぎる偶然。

おとなりなので音が漏れるんですよ。

 

お友達のKちゃんがブードゥに行ってて、ちょうど僕らのライヴ中のGo Goが聞こえたらしく、

「キーがちがうんだよね」

って欣ちゃんがMCで突っ込んでたらしい(冷汗)

 

でも嬉しいな。どんなコメントでも。壁つたえで聴いてもらっただけでも。

この日は絶対、佐藤さんはブードゥとムスクをいったりきたりしてたんでしょうね!

 

会場は大盛り上がりだったのが本当に嬉しかった!!

見てもらった皆様ありがとう&お疲れ様でした。

特に田中さん・しばちゃんお疲れ様!!

 

弾き語りのボギー君、佐野さん、高松さん、cuvboys、The Holidaysも素晴らしかった!!

打ち上げもしっぽりと本当いい夜だったなぁ。

 

あと久しぶりに見に来てくれたEさんの一言がとても胸に残ったので書き留める。

「実は男達の別れツアー見れなくて次のライヴは必ず見に行こうと思ってた」

「バンドのライヴは見逃したら次は無いと思った」

「見たいライヴは必ずその時に行こうと心に決めた」

 

バンドは生き物だ。

 

林田

アクセスカウンター